December 8, 2013

北極便


唄:テレサ・テン(鄧麗君)、作曲:三木たかし、編曲:川上真、作詞:山上路夫

発売年:1981、アルバム:ジェルソミーナの歩いた道

ここの町にいては私はダメになるわ!
別れたのにすぐにあなたに逢ってしまう。
弱い私が強くなるため、北を回りひとり行くのよ、
あてもなくパリあたり...

流れ旅でいいの、私は変わりたいの、
ジエット便はちょうど北極すぎて行くわ。
いつかきっと愛と別れます...
決して一緒になれない、そんな哀しい愛です。
Sorrowful Love、Sorrowful Love!

あなた忘れ、私は生きる、
つらいけれどきっと。

どこに行けば愛が離れて行くのかしら?
セーヌ河の水と流れて消えてほしい。
だけど私の愛は強いの!時がかかりそうよ!
私が変わるまで消えないわ。

流れ旅で街や見知らぬ国をめぐり、
愛が羽を広げ、飛び立つ時が来るわ。
いつかきっとその日来るでしょう...
決して幸せ見えない、そんな哀しい愛です。
Sorrowful Love、Sorrowful Love!

あなた忘、 私は生きる、
つらいけれどきっと。

決して一緒になれない!
そんな哀しい愛です。
Sorrowful Love、Sorrowful Love...

No comments:

Post a Comment