July 17, 2012

夢一夜


唄:南こうせつ、作曲:南こうせつ、編曲:石川鷹彦、作詞:阿木燿子

発売年:1978、シングル:夢一夜

素肌に片袖通しただけで、
色とりどりに脱ぎ散らかした、
床に広がる絹の海。

着ていく服がまだ決まらない...
苛立たしさに口唇かんで、
私ほんのり涙ぐむ。

あなたに逢う日のときめきは、
あこがれよりも苦しみめいて...
ああ、夢一夜!一夜限りに、
咲く花のよう、匂い立つ。

恋するなんて無駄なことだと、
例えば人に言ってはみても、
あなたの誘い、拒めない!

最後の仕上げに手鏡みれば、
灯の下で笑ったはずが、
影を集める泣きぼくろ。

あなたに逢う日のときめきは、
歓びよりもせつなさばかり!
ああ、夢一夜!一夜限りと、
言いきかせては紅をひく。

あなたを愛したはかなさで、
私はひとつ大人になった。
ああ、夢一夜!一夜限りで、
醒めてく夢に身をまかす。

No comments:

Post a Comment