April 4, 2013

雨の降らない星では愛せないだろう?


唄:モーニング娘、作曲:つんく、編曲:湯浅公一、作詞:つんく・鄭昭仁(中国語)

発売年:2009、アルバム:プラチナ 9 DISC

都会での暮らし、便利さの中にある孤独な感じ、
夢の中の夢、現実が心の邪魔をする。

仲良く生きていこう、平和であろうよ!
分かち合うしかないすべての生命。

雨の降らない星では愛し合えないだろう?
僕たちは未来までたすきを渡す使命。
陸のない星にはならないように、
僕たちが大声で歌うのさ!

故郷には今も年老いた両親が元気にしてる。
たまには電話の説教もなんだか心地良い...

笑顔で生きていこう、健康であろうよ!
100年やそこらの偉大な人生。

悲しみのない星ではやさしくなれないだろう?
僕たちは誰彼も憎む必要はない。
夢のない星にならないように、
僕たちは大声で歌うのさ!

如果星球不下雨、
那麼我們也找不到相愛的理由。
我們的使命應該是努力、
把珍貴的一切交給未来。

没有了陸地、無法成為動人美麗的星球、
我們大聲唱、并命的唱出我的愛!

雨の降らない星では愛し合えないだろう?
僕たちは未来までたすきを渡す使命。
陸のない星にはならないように、
僕たちが精一杯歌う!

No comments:

Post a Comment