April 19, 2013

WITH


唄:中島みゆき、作曲・作詞:中島みゆき、編曲:瀬尾一三

発売年:1990、シングル:WITH

僕のことばは意味をなさない...
まるで遠い砂漠を旅してるみたいだね。
ドアのあかないガラスの城で、
みんな戦争の仕度を続けてる。

旅をすること自体おりようとは思わない...
手帳にはいつも旅立ちとメモしてあるけれど。

# With、そのあとへ君の名を綴っていいか?
With、淋しさと虚しさと疑いとのかわりに...
With、そのあとへ君の名を綴っていいか?
With、淋しさと虚しさと疑いとのかわりにWith...

生まれる前に僕は夢見た、
誰が僕と寒さを分かちあってゆくだろう?
時の流れは僕に教えた、
みんな自分のことで忙しいと。

誰だって旅くらいひとりでもできるさ!
でも、ひとりきり泣けても、
ひとりきり笑うことはできない。

# 繰り返し

僕のことばは意味をなさない...
まるで遠い砂漠を旅してるみたいだね、
けれど...

# # 繰り返し

No comments:

Post a Comment