December 14, 2011

清流


唄:中島みゆき、作曲・作詞:中島みゆき、編曲:瀬尾一三

発売年:1998、アルバム:わたしの子供になりなさい

なぜ競わなければいられないのでしょう?
男と女は敵じゃないわ!
なぜ夢中になることは弱みになるのでしょう?
私、あなたの敵じゃないわ。

従えても平伏させても掌に心は入らない、
私が味方だとわからない...

流れよ、清き流れよ、はじめの気持ちを忘れても、
流れよ、どちらからともなく、交わり合って流れてゆけ!

世の中に争いは数限りなくある、
勝ちと負けとで成り立っている。
だからといって、あなたまで何に身構えるの?
私があなたに何をするの?

敬わせて恐れさせておかなけりゃ逃げると思ってる...
私が味方だとわからない。

# 流れよ、清き流れよ、はじめの滴を忘れても、
流れよ、どちらからともなく、交わり合って流れてゆけ!

# 繰り返し

No comments:

Post a Comment