December 17, 2011

吟遊詩人の森


唄:ロウィナ・コルテス、作曲・作詞:谷山浩子、編曲:大村雅朗

発売年:1977、アルバム:オー・マイ・ラブ

わたしの知らない森の中で、
あなたは空を見上げてる。
わたしの知らない森の中で、
あなたは枯れ枝をふんで...

木の葉とおしゃべりしたりやさしく気ままな遊び、
涙を流す淋しがり屋たったひとり世界の中。

わたしの知らない小さな町で、
あなたの歌が今日もまた
...
煙草の薄い煙のように、
季節の中にとけて行く!

あなたの瞳はいつも、
遠いふるさとを見ている。
世界が消えてもあなたの森は、
いつまでも消えはしない!

都会の風に吹かれて姿を変える前の、
生まれたてのあなたの歌が、
わたしに聞こえてきます。

あなたの遊ぶ森の中に、
わたしも夢を追いかけて...
時には立ちつくしてみたい、
透き通る風の中に。

No comments:

Post a Comment