May 15, 2012

忘れな草をもう一度


唄:中島みゆき、作曲作詞中島みゆき、編曲船山基紀

発売年:1982、シングル:横恋慕

ふいに聞いた噂によれば、
町はそろそろ春のようです。
君のいない広い荒野は、
いつも、今でも、冬というのに!

君の町は晴れていますか?
花の種は育ちましたか?
僕はここで生きてゆきます...
未練な手紙になりました!

# 忘れな草もう一度ふるえてよ!
あの人の思い出を抱きしめて。
忘れな草もう一度ふるえてよ!
あの人の夢にとどけ!

春や夏や秋があるのは、
幸せ行きの駅の客です。
君を乗せた最後の汽車が、
消えた荒野は長い冬です。

+ 君は今も咲いていますか?
誰のために咲いていますか?
僕はここで生きてゆきます...
未練な手紙になりました!

# + # 繰り返し

No comments:

Post a Comment