March 4, 2012

哀しい妖精


唄:南沙織、作曲:Janis Ian、編曲:萩田光雄、作詞:松本隆

発売年:1976、シングル:哀しい妖精

いくつの手紙出せば、あなたに逢えるかしら?
いくつの涙流せば、この想い届くでしょう?
曲りくねった愛の旅路でさまよう私、
ああ恋人よ、手を差しのべ救けて下さいね!

どれほど傷ついたら、大人に変わるかしら?
どれほど背のびをしたら、幸せに手が届く?
曲りくねった愛の旅路でさまよう私、
ああ恋人よ、その答えはあなたが教えてね!

男の人は旅人ね、通りすぎるだけ、
私の心の中を横切るだけで消えてしまうの!
ねえ、幾度口づけたら、あなたは振り向くの?
幾度眠れぬ夜を数えたら朝が来る。

男の人は旅人ね、通りすぎるだけ、
私の心の中を横切るだけで消えてしまうの!
ねえ、いくつの冬を越せば二人に春が来るの?
ひと言好きと言ってね、頬そめて待ってます。
頬そめて待ってます...

No comments:

Post a Comment