June 10, 2012

雨の日


唄:あおい輝彦、作曲・作詞:あおい輝彦、編曲:竹中尚人(Char)・佐藤順

発売年:1974、アルバム:ニコラシカ

雨の日は僕は嫌いさ!
街を行く人の冷たさ、
ポケットの指先に感じる、
君のいないアパートの鍵。

# 扉をあけて、
笑ってくれた君の笑顔が忘れられなくて...
都会という名の冷たい河に、
流されながらあてもなく。

雨の日は僕は嫌いさ!
振り向くと君がいそうで...
口笛を吹いてみても、
君と唄った思い出の歌。

+ 僕の淋しさを受けとめてくれた、
君のやさしさが忘れられなくて...
都会という名の冷たい河に、
流されながらあてもなく。

# + 繰り返し

No comments:

Post a Comment