September 27, 2012

君が愛を語れ


唄:ASKA、作曲・作詞:飛鳥涼、編曲:澤近泰輔

発売年:1991、シングル:はじまりはいつも雨

これから僕等はどうなっちゃうんだろう?
なんだか大事なこと伝えられて来たけど。

これから僕等はどうなっちゃうんだろう?
言葉じゃ愛ばかりを唱え合って来たけど、
聞きとれない愛の歌ばかり聞かされてた。

* 君のそばで今日も明日も、
君を抱いていつも眠ろう。

すべてが時計回りの中、
はじき出された夢の破片で、
もしも僕が倒れたならば、君が愛を語れ!

僕のこといつも歩かせてたのは、
やっぱり歌じゃなくて君だったと思う。

どうしょうもないくらいの、情けないくらいの、
小さな自分のこと誰もが知った朝。
やりきれない愛の歌ばかり流れていた...

* 繰り返し

キスをするような気持ちでいい、
心の勇気殴りつけて、
もしも僕が倒れたならば、君が愛を語れ!

誰の胸の中を通りぬけて行くの?
僕等はいつだって誰の?誰の?

* 繰り返し

いつか寒い五線紙の中、
動けなくなる未来を見て、
もしも君が倒れたならば、愛が愛を語れ!

君が愛を...

No comments:

Post a Comment