September 6, 2012

たいくつな午後


唄:谷村有美、作曲・作詞:谷村有美、編曲:清水信之

発売年:1992、アルバム:Docile

晴れた午後には屋上に登って、
晴れ渡る空に心投げ出す。
なぜかこの頃ひとりになりたいのは、
せわしない日々にくたびれたせい?

大好きな彼の電話も、
何だか最近すれ違い、悲しくなるね!

# このごろ、ずっと無理をして、
微笑ってた気がするの...
素直になるのはとても難しい。
予定と約束、何にも決めてない、
退屈な午後は心の栄養。

工事現場も渋滞もお休み、
ちぎれ雲ひとつ、音立てて流れた。
洗いざらしのシャツに風集めて、
シーツの海をのんびり航海。

恋愛も夢も仕事も、
両方大事と無理をしてからまわりしてた。

もうすぐ胸の片隅で捜していた答えは、
新しい風が運んでくれる。
背筋を伸ばして深呼吸をしたら、
素直になれるよ、だから大丈夫!

無邪気だったあの頃に、
時々戻りたくなるけれども...

もっと何倍も強くならなければ、
私が私でいられるために。
背筋を伸ばして深呼吸をしたら、
笑顔になれるよ、だから大丈夫!

# 繰り返し

No comments:

Post a Comment