December 23, 2012

誰がために...


唄:稲垣潤一、作曲:林哲司、編曲:井上鑑、作詞:さがらよしあき

発売年:1984、アルバム:Personally

ひとり生きてゆくとあなたは歌う、
“愛に縛られるより自由がいい”と。
熱く心誘う時代の声にいつか瞳の前にある、
ぬくもりを忘れ...

# 生まれた朝の記憶よび醒まして、
いま裸であげた声は。
傷み知らぬ愛の祈り、その唇にふたたび...

+ あなたの生命は僕だけにある!
優しく、激しく、溶けこむように。
あなたを愛する僕だけにある!
ひとつに、しとねに、安らぐように、ふたりは...

時を抱いてゆくとあなたは踊る、
“夢に臥わるより孤独がいい”と。
胸の奥を刻む流行りの文字に、
いつか微笑みもすて翳りをまとい...

生まれた朝の記憶よび醒まして、
いま無邪気に揺れた涙。
汚れ知らぬ夢の雫、その頬にふたたび...

あなたの生命は僕だけにある!
優しく、激しく、溶けこむように。
あなたはヴェールを美しく いま、
静かに開いて僕の魂みつめて...

# + 繰り返し

No comments:

Post a Comment