October 24, 2011

会いたい


唄:沢田知可子、作曲:財津和夫、編曲:芳野藤丸、作詞:沢ちひろ

発売年:1990、シングル:会いたい

ビルが見える教室で、ふたりは机並べて、
同じ月日を過ごした...
すこしの英語とバスケット、
そして、私はあなたと恋を覚えた!

卒業しても私を子供扱いしたよね、
「遠くへ行くなよ!」と、
半分笑って、半分真顔で抱き寄せた。

低い雲を広げた冬の夜、
あなた夢のように死んでしまったの!

# 今年も海へ行くって、いっぱい映画も観るって、
約束したじゃない、あなた約束したじゃない...
会いたい!

波打ち際すすんでは、不意にあきらめて戻る、
浜辺をただ独り...
怒りたいのか?泣きたいのか?
わからずに歩いてる。

声をかける人をつい見つめる、
彼があなただったら、あなただったら...

強がる肩をつかんで、バカだなって叱って、
優しくKissをして、嘘だよって抱きしめていて!
会いたい...

「遠くへ行くな!」と言って、お願い独りにしないで、
強く抱きしめて、私のそばで生きていて!

# 繰り返し

No comments:

Post a Comment